トップ > 巻き髪のセット方法 > お手本ゆる巻き髪講座

お手本ゆる巻き髪講座

女らしいボリュウムはそのままに、耳下からゆるパーマ。風の中でふわふわ浮かぶような繊細ウエーブが今年風上品ゆる巻き髪。前髪はサイドにつなげて毛先が外に流れるようにパーマをかけると、ぐっと華やか。かわいくお姉さんゆる巻き髪がオススメです。
>巻き髪の作り方って難しそうですが、コツをつかめば一人でもちゃんと綺麗にできます。そのコツをお教えします。ベースをきれいめのストレートにすると巻き髪もキレイに作れます。まずヘアアイロンでストレートにのばします。

ストレートにしたらヘアスタイルをキープさせるためにスタイリング剤を髪に馴染ませてください。つぎに巻きやすいように髪をたてに4等分くらいにわけてブロッキングしましょう。では、巻き始めましょう。最初にサイドから巻きます。ヘアアイロンを使いますが、毛先を折らないように巻くときれいに巻けます。毛先を空いてる手でもって巻きましょう。

両サイドを巻き終ったら、次はバックを巻きます。
後ろは巻きにくいですが慣れれば手早くできるようになります。そしたら、ブロッキングをはずします。太めのホットカーラーをトップに巻いてトップのボリュームをだせば、バランスがとれて自然な仕上がりになります。

最後にトップと残りのサイドを巻いてホットカーラーをはずせば、完成です。ほんの少量のワックス等のスタイリング剤で髪をゆるめにほぐすとふんわりとした巻き髪に仕上がります。



このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

髪型パーマ・時代の主役は姉さん巻き髪について

これからの季節の髪型は即女らしくなれるパーマに人気集中。髪型パーマは、重さを感じさせないゆるふわ巻き髪はふわふわパーマで弾むように揺れて女らしさ120%。時代の主役は姉さんスタイルの巻き髪パーマが好評です。

カテゴリ
最近の記事
  • seo
過去ログ
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。