トップ > 人気ヘアスタイル > モテ髪型・姉さんゆる巻き髪

モテ髪型・姉さんゆる巻き髪

モテ度急上昇!毛先がハーフカールする程度のゆるいパーマ。ひとつひとつの毛束は極ゆるゆったりパーマは男女問わず愛される、大人のゆる巻き髪。髪全体ではなく、シルエットの外側部分のみパーマをかけたのがかわいさの秘訣。ちょっとくずし系髪型でランダムに揺れる毛束は、生まれつきのクセ毛のように自然で柔らか感が今風姉さんゆる巻き髪。やさしく揺れる髪が上品かわいい、ゆるふわ巻き髪です。

「モテる髪型にしてください」なんて美容室でオーダーする女性もいるようですが、モテ髪ってどんな感じのことをいってるんでしょうか?モテ髪というのは、コンサバ系ヘアスタイルらしいんですが、コンサバ系と言われてもなんだかピンと来ませんね。

コンサバ系とはコンサバティブ(conservative)の略で、保守的とか控えめなという意味なんだそうです。そしてコンサバ系とは、ファッションや髪型などでは、流行にながされないスタイルのことを意味するようです。「お嬢さま系」のコンサバが最近の人気ですね。

つまり最近流行りのモテ髪はお嬢様系のふんわりクルクルエアリーな巻き髪スタイルという事みたいですね。お嬢様系のヘアスタイル「モテ髪」って、どんな髪型なのか、まだピンと来ない方は、女性ファッション誌の「can cam 」や「JJ」を見ていただければわかりますよ。あの本の中で、モデルさんがよくしている髪型です。

巻き髪だけでもてるとはいいませんが、髪で印象ががらりと変わるのは間違いないです。もちろん、メイクやコーデも研究してトータルでモテかわになっちゃいましょう。



このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

髪型パーマ・時代の主役は姉さん巻き髪について

これからの季節の髪型は即女らしくなれるパーマに人気集中。髪型パーマは、重さを感じさせないゆるふわ巻き髪はふわふわパーマで弾むように揺れて女らしさ120%。時代の主役は姉さんスタイルの巻き髪パーマが好評です。

カテゴリ
最近の記事
  • seo
過去ログ
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。