トップ > 簡単な巻き髪の作り方 > 簡単姉さんゆる巻き髪のやり方

簡単姉さんゆる巻き髪のやり方

ゆるパーマをかけて髪もとってもやわらかく見えてツヤもキープの髪型。ナチュラルさがうけてパーマ人気は上昇中のようです。しっかり厚みがあるのに、重さを感じさせない、とろけるようなウエーブはまさしく上品な姉さんゆる巻き髪です。

簡単に巻き髪が作ることができるっていったら、そのやり方を覚えたいと思いませんか?

まず髪全体を2つの毛束にします。さらにそれぞれを2つの毛束に分けます。そしたら巻き始めますが、まず、バックに分けた方の髪をコテでフォーワード巻きにします。フェイスライン側の毛束もフォーワード巻きに巻きます。

顔周りの髪は、顔の輪郭に沿ってフォワードに巻いていきますが、こうすることによって小顔効果が出るんです。簡単に巻き髪が出来て、しかも小顔に見えるなんて、嬉しいですね!つぎに巻き終わった毛束をふんわりと自然な巻き髪にほぐします。このふんわり感が大事です。

髪をほぐすときには、忘れずにヘアワックスやヘアクリームなどのスタイリング剤を少量付けておきましょう。これは、ほんの少しの量を手にとって、両手になじませてから、髪全体に付けるのがコツです。付けすぎは逆効果なので、注意してくださいね。このやり方なら、憧れの巻き髪が簡単に出来ますね。このやり方を覚えておくと、結婚式のお呼ばれやパーティーのときでも、自分で簡単に巻き髪のヘアスタイルが作れて、役に立ちますよ!



このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

髪型パーマ・時代の主役は姉さん巻き髪について

これからの季節の髪型は即女らしくなれるパーマに人気集中。髪型パーマは、重さを感じさせないゆるふわ巻き髪はふわふわパーマで弾むように揺れて女らしさ120%。時代の主役は姉さんスタイルの巻き髪パーマが好評です。

カテゴリ
最近の記事
  • seo
過去ログ
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。