トップ > 簡単使い方│巻き髪のコテ > 姉さんゆる巻き髪を作るコテ講座

姉さんゆる巻き髪を作るコテ講座

ふわふわシルエットが「とにかくかわいい」と評判のゆるパーマ。ゆったりした毛流れに強弱をつけたり、揺れる方向をかえて洗練度を高めるのが今風。女らしくかわいい髪形です。

ファッション誌の読者モデルで人気のゆる巻き髪。読者モデルさんはプロのヘアスタイリストさんがヘアアレンジしてくれるから、自分では難しいよねって思いますよね。でも自分でもきれいな巻き髪が作れるんですよ。ゆる巻き髪の巻き方は内巻きのフォーワード巻きと、外側に巻くリバース巻きです。リバース巻きとフォーワード巻きの組み合わせ方で読者モデルのような巻き髪が作れます。コテの使い方がポイントになります。

0髪をコテで挟んだときにそこでとめないで毛先に流していくとふんわりカールに仕上がります。崩れをキープするために巻き髪用のウォーターをつかいます。柚水などがおすすめです。

コテの太さは色々種類がありますが、綺麗な巻き髪を作るには、ロングヘアの場合は38ミリの太目のサイズを、ミディアムヘアの場合は30ミリのやや細めのサイズのコテを使うといいでしょう。失敗はおそれないでください。失敗したら、霧吹きで髪をぬらして解かせばもとに戻ります。そしてしっかり乾かしてから丁寧に巻きましょう。

コテは高温なので、長時間髪にあて続けたり引っ張ったりすると髪が傷んでしまいます。水分が残っていると髪に熱が伝わりやすいのでダメージが大きくなります。髪はきちんと乾かしてからコテを使いましょうね。



このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

髪型パーマ・時代の主役は姉さん巻き髪について

これからの季節の髪型は即女らしくなれるパーマに人気集中。髪型パーマは、重さを感じさせないゆるふわ巻き髪はふわふわパーマで弾むように揺れて女らしさ120%。時代の主役は姉さんスタイルの巻き髪パーマが好評です。

カテゴリ
最近の記事
  • seo
過去ログ
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。