トップ > 上品なエレガント巻き > ゆる巻き髪パーマ1年生

ゆる巻き髪パーマ1年生

今年、秋のゆる巻き髪は、上品な女らしさが光るゆるめ巻き髪がトレンドのゆるパーマ。カールに強弱をつけたり、揺れる方向を変えて洗練度を高めるのが今風の姉さん巻き髪。パーマをかけても顔が大きく見えたり、老けたりする心配がない髪型なので、初めてパーマをかける人に大人気のゆるパーマです。輪郭がすっきりゆるパーマでフレッシュOL1年生から巻き髪姉さんまで幅広く人気です。

ニュアンス巻きって呼ばれる巻き髪は、上品でおとなのお嬢様ってイメージの人気の髪型です。巻き髪のテクニックの基本は、巻くテクニックではなく、しっかり乾かしてから巻くことなんですよ。乾かし方をしっかりしないと仕上がりがきれいになりません。髪のダメージも大きくなるので、しっかり根本から乾かしましょう。

乾かしたら、いよいよ巻いていきます。このとき毛先は巻かないようにします。毛先の3〜5センチくらいのところから巻き始めれば、柔らかいイメージの髪型に仕上がります。

巻き方ができたら、前髪のバランスをきめていきます。前髪もボリュームをださないとバランスが悪くなります。髪の根本を少しずつドライヤーをあてていくとボリューム感がでます。そして前髪は厚めに取るのがコツです。毛先を少しずつつまんでサイドに流すように風を当てていきます。

上品な巻き髪の作り方を紹介しましたが、ちょっとしたポイントを押さえれば、どなたでも簡単にできますよ。またヘアアクセサリーなども大人っぽいものをセレクトするといいですよ。



このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

髪型パーマ・時代の主役は姉さん巻き髪について

これからの季節の髪型は即女らしくなれるパーマに人気集中。髪型パーマは、重さを感じさせないゆるふわ巻き髪はふわふわパーマで弾むように揺れて女らしさ120%。時代の主役は姉さんスタイルの巻き髪パーマが好評です。

カテゴリ
最近の記事
  • seo
過去ログ
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。